出演作紹介

2012年3月20日 (火)

最新作一覧13 ~Sangre de Familia & Hecho en China より~

Hecho_en_china_galleta

↑映画祭で配られた主人公別のお菓子。因みに上段の右端が私。 

 

 さて、今日は何を書こうか。

 季節はめっきり春めいてきたメキシコ・シティー、我が家の蛇口からは水が・・・ 出ない。
(断水、貯水タンクの故障、両方だと思われる。もちろん事前のお知らせなんてまるでなし。)

 みなさん、お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか、TakaBrownです。

 突然ですが、日本在住の映画ファンの皆さんに質問。
日本の映画館でメキシコ映画って見たことあります?
どれぐらい日本でメキシコ映画が認知され、上映されているのか、ちょっと気になったもんで・・・

「こんなの見たことある」とか「今こんなの上映されてる」とか、情報をお知らせいただけると幸いです。

 さてさて、「グアダラハラ国際映画祭」、今年は私の出演作が2本上映になるとのことで、久しぶりに行ってきました。
今回のトーク・ライブのスペシャル・ゲストはなんと”アンディー・ガルシア”!
すごいよね。

 ちなみに現在ベラクスルス州で行われている文化イベントの「クンブレ・タヒン」でのライブ・ゲストは”ビョーク”と”シネイド・オコナー”と、こっちも豪華。

 メキシコって意外とメジャーなビッグ・アーティストが毎年来るんだよね。
しかも、日本じゃ考えられないぐらいの安い値段でライブとかやってる。

 みなさん、メキシコに来て観光所巡りに飽きた時はこういったライブ・チェックもしてみるといいかも。
意外なお気に入りアーティストが安く見られる可能性は大。

 

 話はそれましたが、「グアダラハラ国際映画祭」もラテン・アメリカ最大の映画祭。
年々スケール・アップして頑張ってます。

 まず、出演作一本目は「Sangre de familia」(血縁)。
この映画の撮影の様子をここでお知らせしたのが約3年前。
「Asesinato en una lavanderia china」という長ったらしい題名が改題され、やっと日の目を見ることになったようです。

 3年かかっても公開されただけマシか・・・

Hecho_en_china_poster_2


 そして、二本目は「Hecho en China」(メイド・イン・チャイナ)。
こちらは一本目とはうって変わって早期のお披露目。
昨年モンテレイでの撮影が終了してから4か月という異例の早さ。
と、言っても今回は特別招待枠での上映だったので、一般劇場公開にはまだもう少し時間がかかるけど年内には公開されるでしょう。
たぶん。(絶対とは言い切れないのが、情けないけどメキシコ)

 どちらの作品とも中国人の役です。
でも、中国語は一言も喋ってません。
一本目にいたっては台詞なし。

 でも、こういう需要が多いんなら中国語、勉強しようかな・・・

 一般公開まで待てない、もしくは、そんなもん映画館で見るほど興味ないって人、コマーシャルでも見てお茶を濁してください。

「Sangre de familia」

「Hecho en China」

Hecho_en_china_taka_rocks

↑撮影中にガブリエル・グスマン監督と

 さて、次の映画祭はどうなることやら。

 ご苦労さん、自分。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

最新作一覧12 ~Axe CMより~

 さて、今日は何を書こうか。

 

 撮影は去年のものですが最近YouTubeで発見したので紹介しておきます。

 でもほんとにくだらないんで、我慢してみてください。

 

 ・・・私の台詞だけ字幕入れられるこの屈辱。

 外国人のスペイン語に寛大なメキシコとは大違い。

 アメリカ人のバカ!

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

最新作一覧11 ~日本のテレビ番組より~

 さて、今日は何を書こうか。

 約一ヶ月にわたりお送りしてきた最新作紹介シリーズは今回をもって一旦終了し、次回からはまた通常の撮影日記を再開します。
また出演作が手元に届き次第、ご紹介させていただきたいと思います。

 お付き合いしてくださった皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。ご意見、ご感想、叱咤、激励のコメントなどありましたらお待ちしております。

 

 今回ご紹介するのはこちら。

 その1

 

 その2

 なお、この動画は日本のテレビ局の都合でいつまで掲載できるか分からないので、視聴はお早めに。

 

 さて、次回の作品紹介はどうなることやら。

 ご苦労さん、自分。

 

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

最新作一覧10 ~La cautiva & Matsuhiro & Sin poder より~

 さて、今日は何を書こうか。

 今日も(撮影したのはずいぶん前ですが)最近手元に届いた3作品を紹介します。

 

 La cautivaの巻。

 

 Matsuhiroの巻。

 

 Sin poderの巻。

 みなさん楽しんでいただけました?

 最新作一覧11に続く。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

最新作一覧9 ~Nación apache & Espiral & El gran vidrio より~

 さて、今日は何を書こうか。

 決して記事を書くネタがないわけじゃございませんよ。

 ないわけじゃないんだけど・・・ 

 ないんだけど、今日も出演作の紹介です。

 

 Nación apacheの巻。

 

 Espiralの巻。

 

 El gran vidrioの巻。

 

 

 最新作一覧10に続く。

 

 

 

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

最新作一覧8 ~Koji & Morir dos veces & La caja de Yamasaki より~

 さて、今日は何を書こうか。

 作品紹介もそろそろみんな飽きてきた?

 そんなこと言わずに最後まで皆さんお付き合いください。

 

 Kojiの巻。

 

 二度死ぬ(Morir dos veces)の巻。

 

 La caja de Yamasakiの巻。

 

 最新作一覧9に続く。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

最新作一覧7 ~Te presento a Laura より~

 さて、今日は何を書こうか。

 一般劇場公開作品。

 

Te presento a Lauraの巻。

 

 最新作一覧8に続く。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

最新作一覧6 ~Los heroes del norte より~

 さて、今日は何を書こうか。

 これから地上波放送も控え、まだまだ盛り上がりを見せそうな「Los heroes del norte」。

 パート2の制作もほぼ決定か??

 

Los heroes del norteの巻。

 

最新作一覧7に続く。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

最新作一覧5 ~Rock Mari より~

 さて、今日は何を書こうか。

 昨年劇場公開された出演作が先日DVD発売(海賊版ではなく正規版)されたので紹介します。

 Rock Mariの巻。

最新作一覧6に続く。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

最新作一覧4 ~El pantera & ¿Y ahora qué hago? より~

 さて、今日は何を書こうか。

 これはそんなに最新でもないんですが、出演作の紹介です。

 El panteraの巻。

 拷問する悪の手先のドクター。

 

 ¿Y ahora qué hago?の巻。

 日系企業の社長の通訳。

 最新作一覧5に続く。

 

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

出演作紹介 | 日記・コラム・つぶやき