« 撮影日記その25: 「コロナCM」編 | トップページ | 撮影日記その26: 映画「Hecho en China」 第一日目 »

2011年7月17日 (日)

マジシャン・原大樹 & 「地球アゴラ」生放送!!

 さて、今日は何を書こうか。

 暑くて寝苦しかった先月とはうって変わって雨季本番に入り、肌寒い日々が続くメキシコ・シティー、皆さんいかがお過ごしでしょうか、TakaBrownです。

 突然ですけど皆さん、生でマジックって見たことあります?

 体操着や上履きに名前書いたりするマジックじゃないですよ。
帽子からハト出したり、口から万国旗が出てくるほうのマジック。

 恥ずかしながら私、見たことなかったんですね。

 で、メキシコ・シティーのアート系映画館、シネテカ・ナショナルで日本人マジシャンを追ったドキュメンタリー映画が上映されるっていうんで先日見に行ってきた。

 ラス・ベガスのティーンズ・マジシャンのコンテストで「原大樹」くんがなんと優勝(!!)するまでを追っかけた映画、これがよかった。

 マジシャン・原大樹 → http://www.hirokihara.com

 そして上映が終わった後で本人登場のマジック・ショー、ワォ!!

 感激のあまり家に帰ってから早速、大樹くん本人に「感動した!」ってメール打ったら、すぐ返事が返ってきて「明日、昼飯でもどうですか」って、ワァオ~!!

 そこで、ちょっとしたテーブル・マジックも見せてくれたんだけど、それもカッコよかったなー。

 同じ日本人が世界の桧舞台で活躍するのって純粋に嬉しいし、応援したくなるじゃあーりませんか。

 これからもメキシコから応援してるぜい!大樹くん!!

 話は変わって私自身の活動はといいますと。

 NHK BS-1の「地球アゴラ」 → http://www.nhk.or.jp/agora/index.html

 この番組に“アゴラー”としてスカイプを通じて生出演させていただきました。
メキシコのスカイでも放送されているそうなので、海外放送版NHKチャンネルでこれから見れるかも。
今回のテーマが「世界の演劇事情」ということで私に出番が回ってきたんですが、こちらもDVDが届くのが楽しみ。

 楽しみといえば、今日はこれから女子サッカー・ワールドカップの決勝、日本 VS U.S.A. こちらも見逃せない!!!

 頑張れ、なでしこ!

 その前にちょっと寝ます・・・ 生放送のリハーサルが朝5時からだったもんで・・・。

 

 さて、次回の生放送はどうなることやら。

 ご苦労さん、自分。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

|

« 撮影日記その25: 「コロナCM」編 | トップページ | 撮影日記その26: 映画「Hecho en China」 第一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239536/40853585

この記事へのトラックバック一覧です: マジシャン・原大樹 & 「地球アゴラ」生放送!!:

« 撮影日記その25: 「コロナCM」編 | トップページ | 撮影日記その26: 映画「Hecho en China」 第一日目 »