« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

クリスマス、年末年始、Dia de los Reyes Magosも終わり、2月を迎えるにあたって

 さて、今日は何を書こうか。

 おめでとうございます。

 何がおめでたいって?
一応新年一発目の更新なんで、明けましておめでとうです。

 今年初めの月が早くも終わりを告げようとしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか、TakaBrownです。

 昨年末、日本のクライアントを迎えてのファッション・カタログ撮影。

 直前になってからモデルのキャンセル、変更、色々大変でしたが、一週間の撮影日程を無事終了することができました。
 日程は一週間でしたが、準備には二か月かかっています。
 ほんとに皆さんご苦労様でした。

 撮影自体は大変有意義なもので、メキシコならではの原色を使った背景をバックにした場所あり、退廃的かつエネルギッシュな場所あり、プロレス・ジムでレスラーとのショットありと、知らない人が見たら「これほんとに同じ国なの?」と思うような素敵なメキシコをふんだんに取り込んだ写真がたくさん撮れたと思います。

 同じ国どころじゃない、メキシコ・シティー内の普通なら車で30分以内で回れる場所ばかりを選んで、これだけ多種多様の背景を写せる街、改めてこの街のダイナミックさを思い知らされました。
 ん~、まだまだ侮れないメキシコシティー。

 カタログの出来上がりが今から楽しみです。

 そうそう、最終日にご褒美として(?)訪れることができたルイス・バラガン&ヒラルディ邸。
 私は初めての訪問だったのでこちらも印象的でした。

 Photo_2

 ↑ルイス・バラガン邸屋上 

 Photo_3

 ↑ヒラルディ邸廊下

 Photo_4

 ↑ヒラルディ邸室内プール

 

 この時期、日本から送ってもらった「グッと!地球便」のDVDも届きました。

 撮影の模様はこちら→ http://takabrown.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-71b2.html

 メキシコの郵便事情は最悪で、以前は日本から送られた郵便物がちゃんと自宅まで届くことは稀だったので(郵便局内、又は配達途中で局員に盗まれていた)時間はかかったけど届いただけでも感動。

 2010年はこの他にも二つの郵便物が無事届いたので、幾分郵便事情も改善されてきたのでしょうか。
 しかし、本来は届いて当たり前の物が届いただけでも感動って、レベル低いよなー。 

 こちらも昨年の夏一週間をかけて撮影したものを30分番組に仕上げ、なかなかよくまとまってました。

 親の姿をテレビで見るのはなんとも恥ずかしい限りですが・・・。
日本のスタッフの皆さんありがとうございました。

 それから、この場を借りて再三お知らせしてきた「Los heroes del norte」、年末年始に私の登場シーンが放送され、こちらの出来にも満足。
 まずまずの視聴率を稼いでるようで、3月からは地上波での放送も決定。
その後はヨーロッパでの放送も決定したとか。

 そして年末年始は恒例のベラクルス旅行。
ちょっと寒かったけど海水浴したり、温泉行ったり。
楽しみにしていた釣りもできたんで、大満足の正月休暇でした。

 ただまだ釣りがし足りなくて、うずうず、うずうず・・・。
今度はいつ行けるかな・・・。

 一年の計は元旦にあり。

 これだけ満足できたお正月を過ごせたんだから、今年も一年満足した日々を送れることでしょう。

 なにはともあれ、今年も皆さんよろしくお願い申し上げます。

 Photo

 ↑みんなおいしく頂きました。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

 

 さて、2011年はどうなることやら。

 ご苦労さん、自分。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »