« 日本人と血液型 ~B型帝国の逆襲~ | トップページ | 「Te presento a Laura」近日公開! »

2010年10月22日 (金)

テレビとインターネットと関西のおばちゃん

 
 さて、今日は何を書こうか。
 
 
 私は東京出身なんで、関西地方にはそんなに知り合いっていないんですね。

 なもんで先日関西圏で放映された「グッと!地球便」も知り合いが見ているとは思わなかったんですけど、いるんですねー。

 幼稚園から中学まで一緒だった幼馴染みのYちゃんが結婚してから京都に住んでいるとかで「番組見たよ」ってインターネットで探してメールをくれました。

 その子はほんっとに、ほんっとに照れ屋さんで中学に入ってからもほとんど会話らしい会話はしてなかったと思うんだけど、本人曰く「関西のおばちゃんたちにもまれた」らしく、ふてぶてしさも身につけたとの事。

 恐るべし関西のおばちゃんパワー。

 男子にからかわれたり、先生に指されただけで顔を真っ赤にしていた子だっただけにメールくれるなんてほんとにびっくり。
さぞ勇気を振り絞ったことでしょう。

 しかも中学卒業から数えて早、25年だよ。
彼女も京都に住み始めて16年とかで、その間、話すどころか、顔も見てなかった。

 でも、子供の頃、時間を共有している人ってのは何十年経っても話せばその頃の感覚に戻れるものなんでしょうか。
メールで会話しても全然時間のブランクを感じません。

 我々みたいにインターネット登場以前に学生生活終えてる世代にとっては当時の友人達と連絡取ることなんて、まずない。
情報を得るのも至難の業。
海外生活が長くなればなお更のこと。

 それなのに、よく連絡してきてくれましたYちゃん。
感謝、感激。

 テレビインターネットと、関西のおばちゃんたちにも感謝です。

 彼女の実家、大森駅前のすし屋も営業中だそう。

 今度帰国したら、食いに行ってみるかな。
 
 
 
 さて、次回のブログ更新はどうなることやら。
 ご苦労さん、自分(東京都大田区大森出身)。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

|

« 日本人と血液型 ~B型帝国の逆襲~ | トップページ | 「Te presento a Laura」近日公開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239536/37345968

この記事へのトラックバック一覧です: テレビとインターネットと関西のおばちゃん:

« 日本人と血液型 ~B型帝国の逆襲~ | トップページ | 「Te presento a Laura」近日公開! »