« グッと!地球便 | トップページ | 友人Y »

2010年10月 7日 (木)

ブログ考

 さて、今日は何を書こうか。

 とある友人Y(44歳)に「あんまりブログ更新しないと、”お気に入り”からブログ・アドレス消すよ」と、脅され。

 「撮影日記」と銘打ったからには、撮影の話をメインにお届けしようと思うのだが、そればっかりでは、そんなにネタももたず、更新が滞るのも事実なわけで。

 その友人Y(メタボ)曰く「ブログは内容より更新率」とのこと。

 つまり、内容がつまらなくても頻繁に更新しているブログのほうが、読者離れは防げると。

 常々思っていたのだが、色々な人のブログを閲覧していると、ほぼ毎日更新しているような人は「今日はどこどこで、なに食べた。」とか自分のペットの写真、又はお気に入りのアーティストなどのYouTube映像を貼り付けて、終わり、という人が多い。

 「それでも、あまりに更新されないブログを見続けるよりはマシ。」とは友人Y(独身)の弁。

 内容も濃く、なおかつ頻繁に更新されるブログが理想なのは言うまでも無いんですが・・・

 そこで皆さんにお聞きします。

 「このブログ面白い」、「読み続けたい」と思うブログとはどんなブログなんでしょう。

 皆さんのご意見お待ちしております。

 でも、友人Y(彼女無し募集中)のご希望に応えて、というわけじゃないですが、更新率アップのためにも撮影のない日の、普通のメキシコの日々なども、これからは内容の充実度を下げない程度に書いていこーかなーと。

 思ってます。

 思ってますよYさん。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

 さて、次の更新はいつのことやら。

ご苦労さん、自分。

|

« グッと!地球便 | トップページ | 友人Y »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>皆さんのご意見お待ちしております。

お化けとかUFOの話もときどき書いてくださいよ。


投稿: Y | 2010年10月15日 (金) 03時27分

実はお化け、UFOの実話収集は私のもう一つのライフワークなんですが、その手のオカルト話は嫌いな人は嫌いですからねえ。
より読者離れを誘発するんではないかと・・・。
でも、メキシコの撮影でも廃墟、廃病院などをロケ地に使うことも多いですから、そこで見聞きしたお話をたまには語ってみましょうか。

投稿: TakaBrown | 2010年10月15日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239536/37130994

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ考:

« グッと!地球便 | トップページ | 友人Y »