« 友人Y | トップページ | 日本人と血液型 ~B型帝国の逆襲~ »

2010年10月16日 (土)

撮影日記その21: 「Los heroes del norte」編

 さて、今日は何を書こうか。

 10月の5日、13日の二日間久しぶりにテレビの仕事して来ました。

 テレビサ(Televisa)制作、”バンダ・マックス”(BandaMax)チャンネルで放送中の「Los heroes del norte」(北のヒーロー達)。

 ”北のヒーロー達”と、言われてもメキシコ以外にお住まいの方々はなんのこっちゃらお分かりにならないと思いますので、少々補足を。

 メキシコ音楽のジャンルの一つに”バンダ”とか”ノルテーニョ”とか呼ばれるメキシコ北部地方発祥の独特のジャンルがあります。

 おそらくメキシコを知らない人がメキシコ音楽、と聞いて最初にイメージする音楽性、ビジュアル性がこれらの北部地方の音楽だと思っていただいて間違いありません。

 大人数編成のむさ苦しい男達のグループが「noteブンチャカ ブンチャカnote」というのが代表的なリズムです。

 ”バンダ・マックス”チャンネルというのはその北部音楽の情報とミュージック・ビデオだけを一日中垂れ流している専門チャンネルです。

 ところがさすがにそれだけでは飽きられてきたのか、今回初めてこのチャンネルがドラマ制作に乗り出した、ときたもんだから私も驚いた。

 だってこのチャンネル、メキシコ人の若者はおろか、日本人なんてそんなチャンネルの存在すら知らない人がほとんどじゃないかな?

 まー、一度見ていただければ分かりますが、一部のコテコテ、ドロドロのバーやタコス屋で流れている以外は誰も見てません。
私も数ある音楽専門チャンネルの中でいつもこれだけは飛ばします。

 そんな一部のマニアだけが見る音楽チャンネルが制作するドラマですから、やはりストーリーもそれなりの物です。

 北部出身のいなかもんが一攫千金を夢見てバンドを組んで、成り上がっていくメキシカン・サクセス・ストーリー。

 そんなコテコテのメキシコ物語になぜ私が呼ばれたかというと、彼ら、「北のヒーロー達」の評判を聞きつけた日本人映画監督が、彼らが主演の映画の話をもちかけに行くと。

 今回の撮影では実際に映画の撮影シーンが始まるところまででしたが、次回も呼ばれるチャンスあるのかな?

 メキシカンB級コメディー好きにはたまらない要素満載なんで、その手の趣味がある方だけにお薦めです。
 番組オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=I7qeAigzUsk&feature=related

 その手の趣味が無い方は・・・ 
 やっぱりチャンネル飛ばすでしょうね。

 毎週月曜日夜9時、バンダ・マックスにて絶賛放映中sign01notesign01
 私の出演は第十二話sign01notesign01notesign01
 日本の方々はYouTubeでっsign01notesign01notesign01notesign01
 今までの全話アップされてますsign01notesign01notesign01notesign01notesign01
 もちろん字幕はないんで、スペイン語の勉強にどうぞsign01notesign01notesign01notesign01notesign01notesign01

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

 さて、次の撮影はどうなることやら。

 5日の撮影、午前7時半集合、午後6時終了。
 13日の撮影、午前5時半集合、午前11時終了。

 ご苦労さん、自分。

|

« 友人Y | トップページ | 日本人と血液型 ~B型帝国の逆襲~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239536/37261003

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影日記その21: 「Los heroes del norte」編:

« 友人Y | トップページ | 日本人と血液型 ~B型帝国の逆襲~ »