« 撮影日記その15: 「Pepsi Kick CM」編 | トップページ | 録音日記: 入国管理局CM »

2010年4月 1日 (木)

撮影日記その16: 映画「Rock Mari」編

Takarockmari3_2  

 さて今日は何を書こうか。

 撮影自体は去年の今頃終了したんですが、ちょうど今劇場公開してる「Rock Mari」を紹介します。
と言っても主役は写真左のマリちゃんで私の出演シーンは若干2分ほど。
ストーリーは子供向けのロード・ムービーと言ったところでしょうか。

 普段はクラシックの音楽学校へ通うロック好きのマリちゃんが自分の演奏場所を求めて、親友のバケタと共に旅に出ます。

 ロケ地はサン・ルイス・ポトシやレアル・デル・カトルセがほとんどなんですが、私のシーンはメキシコシティーの自宅から歩いて15分ぐらいの所でした。
レアルは行ったことがなくて前々から行きたかった場所の一つなので「俺のシーン増やして連れてって!」と最後までお願いしたんだけど、叶わぬ夢でした。

 でも行きたかったな・・・ レアル・デル・カトルセ。

 劇中の珍道中でもレアルのシーンはやっぱりきれいで、その辺の風景を見るだけでもこの映画の面白みがあると思います。

 ストーリー構成もしっかりしていて大人が見ても十分楽しめます。
詳細はこれから実際に映画を見ていただきたいので、多くは語らないでおきましょうか。
でも個人的にはマリちゃんの言う・・・
ベートーベンが弾く”ド・レ・ミ”もオジー・オズボーンの”ド・レ・ミ”も同じで違いなんかないもん!!」って台詞が好きです。

 ちなみに私の役どころはレコード屋のロック兄ちゃん。

Takarockmari2

 監督曰く、アクセル・ローズのイメージだそうです。

 役名もリッチーで日本人じゃなくてもいいんですけど、以前一緒にコマーシャルをやったことのある人がこの映画のプロデューサーで私を監督に推薦してくれたみたいです。

 ありがたい話じゃありませんか。

それにしても撮影終了から公開までが1年というのもメキシコ映画にしては異例の早さです。別のメキシコ映画「2033」、こちらにもちょこっとエキストラ出演してるんですが、これなんかは今年の1月公開まで3年かかってますから、出た本人さえ人に言われるまですっかり忘れてました。

 公開まで漕ぎ着けただけでも嬉しいですね。
実際に映画を見るまでは自分のシーンがカットされてるんじゃないかと、ちょっとハラハラして見てましたけど。

 今年ももう少し増えるといいなぁ・・・ 映画の仕事。

ポチッとよろしく!

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

 さて次の撮影はどうなることやら。

 Rock Mariの撮影、午前7時集合、午後1時終了。
                                              ・・・ぐらいだったかな。 たぶん。

 ご苦労さん、自分。

|

« 撮影日記その15: 「Pepsi Kick CM」編 | トップページ | 録音日記: 入国管理局CM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Rock Mari 日本では公開するんだろかねぇ~!?
2033ってのはウェブサイトはある~?
グーグルさんでも見つからないだよ~
最近はメヒコに日本人レスラーがちょくちょく行っているようで
週間プロレスにルチャの記事がよく載っています。
(新日本の内藤、裕次郎やノアの森嶋、石森などなど)
そっちは桜あるんかな???

投稿: ひできち | 2010年4月 1日 (木) 20時22分

そういえば、Twitterはやってないの?!
ぼくもやってませんけどねw

投稿: ひできち | 2010年4月 2日 (金) 00時46分

「Rock Mari」日本ではどうかねぇ。
日本の「ラテン映画祭」とかに出典されればいいけど。
詳細はこちら→http://rockmari.com/
「2003」はほんとにちょこっと映ってるだけだから期待しないように。
詳細はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=yhPW_hBzoY8
両方とも予告編には私は出てません。


裕次郎選手は俺ん家に遊びに来て一緒に飲んだよ。
去年の年末には帰国したんじゃなかったかな。
メキシコに来るための激励の手紙を死ぬ直前の三沢選手に頂いて来たとかで、感慨深げに話してました。
なかなかのナイスガイだったな。
よく飯食いに行ってた所が閉店してそれ以来会えなかったけど。
日本人レスラーとボクサーはその辺にウロウロしてるからすぐ友達になれるぞ。

投稿: TakaBrown | 2010年4月 2日 (金) 02時02分

Twitterも一応TakaBrownで登録してますが、いまいち面白みがわかりません。

桜は日墨協会の庭に数本あります。
でも一ヶ月前には咲き散ってしまいました。

投稿: TakaBrown | 2010年4月 2日 (金) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239536/34033722

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影日記その16: 映画「Rock Mari」編:

« 撮影日記その15: 「Pepsi Kick CM」編 | トップページ | 録音日記: 入国管理局CM »