« 撮影お休み日記: いい日旅立ち | トップページ | 映画鑑賞日記: おくりびと »

2010年2月13日 (土)

撮影日記その14: 「ドリトスCM」編

 さて今日は何を書こうか。

 ずっと「撮影お休み日記」が続いてこのブログのコンセプトからずれてたんで、たまには仕事もしてますよってことも書いておきましょうかね。

 1月29日は日本でもお馴染みのスナック、「ドリトス」のコマーシャルに参加してきました。
と言っても主役はメキシコ出身の人気ヘビメタバンド”Moderatto”(モデラト)の作品だったんで、私を含め外国人タレントは脇役だったんですが。

 メキシカン・メタルに興味のある方はこちら
 → http://www.moderatto.com/

 しかしこのバンド、デビューしたときは私はてっきり80年代のヘビメタをパロディーにしたギャグ・バンドだと思ってました。
でも本人たちはもちろん本気だし、メキシコ国内でも正統派ヘビメタ・バンドとして受け入れられているようですね。

 我々日本人の目から見たら・・・ 
申し訳ないけどダサい。やっぱりギャグにしか見えないけど。

 実際に競演してみたら、バンドのメンバーはその風貌と、イメージとは裏腹に礼儀正しい好青年たち。
挨拶もするし、言葉使いもきれいだし、教養もありそう。
内心馬鹿にしててごめんねModeratto。

 ドリトスのニュー・フレーバー新発売キャンペーンで、袋の中に賞金券の様なものが入っているそうです。

 コマーシャルの内容は賞金券を引き当てたモデラトのメンバーが空中にそれを投げ捨て、我々が我先にとその券めがけて飛びついて奪いあうと・・・

ほんっとにくだらねー・・・ 
いやいや失礼、楽しい撮影で、硬い床の上でダイビンク・キャッチし合うシーンが永遠に続きました。

 肘は痛てーし、膝は剥けるし、そのシーンだけで実に3時間の懲りよう!!

 その分夜ぐっすり寝れたから、まぁいいとするか。

 旅人・圭介どこへ行くのコーナー。

 前回のメールが届いてから音信不通です。
中南米にお住まいの方で圭介くんらしき人物を目撃された方、至急ご連絡ください。

 

 さて、次の撮影はどうなることやら。

 本日の撮影、午前9時集合、午後7時終了。

 ご苦労さん、自分。

メキシコ生活情報

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

|

« 撮影お休み日記: いい日旅立ち | トップページ | 映画鑑賞日記: おくりびと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Moderatto、ギャグじゃないんだ……。
ほとんどベリンダとの共演曲しか見たことないんですが(ベリンダ好き)。
ところで圭介さんはどのような風貌ですか? ボゴタに来られるまでは(来られるとして)まだまだ時間がかかると思いますけど。

投稿: narumi | 2010年2月13日 (土) 09時12分

narumiさん:


Moderatto、ギャグじゃないみたいです。
笑っちゃいますね。


旅人・圭介くんの特徴。
・自称年齢28歳。でも20歳前後に見える。
・メガネ使用。
・あごひげがヤギのように伸びつつある。
・身長160cm前後。
・身長の半分ぐらいのバックパックを担ぐ。
・Canonのデジタル一眼レフで街を激写。
・長崎生まれの熊本育ち。
・九州男児には似ても似つかない。
・見知らぬ人に物をもらって食べるのが得意。
・野菜とコーヒーが主食。
・体調が常に万全ではない。
・体調不良でよく冬眠する。
・博物館では必ず展示物を触って何かを確かめる。
・歯磨きに異様な執念を燃やす。
・稲川淳二のファン。


・・・こんな感じです。
ボゴタ近辺で見かけた際には街の写真激写スポットでも教えてやってください。
よろしくお願いします。

投稿: TakaBrown | 2010年2月13日 (土) 15時13分

了解です。
デジイチぶら下げてボゴタなんか歩いて大丈夫かな……。

投稿: narumi | 2010年2月14日 (日) 08時34分

その辺のアドバイスも含めてよろしくお願いします。

投稿: TakaBrown | 2010年2月14日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239536/33364968

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影日記その14: 「ドリトスCM」編:

« 撮影お休み日記: いい日旅立ち | トップページ | 映画鑑賞日記: おくりびと »