« 撮影日記その6: 「マクドナルドCM」編 前編 | トップページ | 撮影日記その7: 映画「Te presento a Laura」編 »

2009年7月24日 (金)

撮影日記その6: 「マクドナルドCM」編 後編

Macdonalds1  さて今日は何を書こうか。

 そうそう、忘れちゃいけない。
前回お届けしたマクドナルドのCMの続きです。

 エアロ・スミス初代ベーシストのおっさ・・・ おじ様との会話も盛り上がり、5時間が経過した頃また雨が降り始め私の出演シーンがカットになる事も危ぶまれましたが、雨が上がり始めた頃ようやく出番のお呼びが掛かりました。

 私の役どころは楽器屋の販売員。
そこに二人の若者が来店し、彼らに20%OFFのギターを勧めると。
本物の楽器屋を借り切っての撮影になりました。

 皆さんお気づきでしょうが、これマクドナルドのCMです。マクドナルドのCMになぜ楽器屋??
ごもっともです。
例のごとく事前に全くCMの内容が説明されていないため私自身も詳細は把握していなかったのですが、要するにマクドナルド商品全品50%OFFのキャンペーンCMで、若者二人が色々なディスカウントを行っている店を訪ね誘惑に駆られるけど、結局マクドナルドの50%OFFを越える店を発見できず、「やっぱりマックだよね」で、ハンバーガー食って”I'm loving it!”といったコマーシャルになる様子。
(”I'm loving it”スペイン語では”Me encanta”でやってます。)

 くだらん!? 
まぁまぁ、奥さんそう言わずに見てやってくださいよ。

 メキシコのマクドナルド、日本より高いのに50%OFFは嬉しいし。

 それにしても最近嬉しいのはこういった別に日本人じゃなくても良い筈の配役を与えてもらってることです。
以前はステレオ・タイプの偏見に満ち溢れた寿司職人、カメラ持った観光客、マフィアといった役しか貰えなかったのに、こういった傾向は自分自身が認められてるようで素直に嬉しい。
昨年出演した映画の役には日系ドイツ人というのがあったり、今年はレコード屋のロック兄ちゃんなんて役もありました。
かなり無理のあるクレイジーな設定だなーと思いつつ、「TakaBrownにやらせてみよう」って提案してくれる人たちに感謝、感謝です。

 結局期待してたドナルド・マクドナルドとの競演もなく「キミ達には20%OFF!」という台詞を何パターンも撮り終えて今回の撮影は終了です。

 終了後に「おもしろい!よかった!」ってクライアントのアメリカ人も言ってくれたんで、今回もいい仕事できた・・・ ということにしておこう。

 たまにはマックのハンバーガーでも食いに行ってみるかな・・・。

 

 さて次の撮影はどうなることやら。

 本日の撮影午後3時集合、午後9時終了。

 ご苦労さん、自分。

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

|

« 撮影日記その6: 「マクドナルドCM」編 前編 | トップページ | 撮影日記その7: 映画「Te presento a Laura」編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ってれば誰かが見ててくれてる・・だね!!
もっともっと頑張って大物になっておくれlovely
そして熊本に遊びに来たときに
ミーハーな私と2ショットで写真撮っておくれ
友達に自慢しまくるから!!
TakaBrownが成長していく様子を
熊本から成長しない私が見てるぜpig

投稿: まる姐さん | 2009年7月25日 (土) 21時38分

毎度のコメントありがとうございます。

まるちゃんも頑張って成長してください。
外見も中身も。

追伸: 恐縮ですが、メキシコの肥後女がコメント普通すぎて「つまらん」と申しております。

投稿: TakaBrown | 2009年7月26日 (日) 13時59分

chick
あんなに「らんらんルー!!」\(^o^)/
って一人で練習してたのにね・・・同じ空間にいてちょっと怖かったけど。
きっといつか会えるよ、ドナルドに。

エアロ・スミス初代ベーシストのおっさん、もとい、おじ様に会えただけでも収穫あり。ていうか今度は私もあいたかぁぁぁ~、そのおじ様heart02
今度ウチに招待して!!

今日もご苦労さん、楽器屋店員さん。
次回も頑張って稼いできてください。

追:まる姐にはある意味成長してもらいたくない。
あれ以上成長したら世界は現状を保てませぬ。

投稿: Hijita Achan | 2009年7月29日 (水) 12時58分

ドナルドに会えるようになる・・・
というよりも、ドナルドのオーディションに合格して俺がドナルドになればいいんだ。
そうすれば毎日家で一緒に「らんらんル~」。

投稿: TakaBrown | 2009年7月29日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239536/30680221

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影日記その6: 「マクドナルドCM」編 後編:

« 撮影日記その6: 「マクドナルドCM」編 前編 | トップページ | 撮影日記その7: 映画「Te presento a Laura」編 »